シャッフル

音楽を聴く時に「シャッフル再生」の機能を使う人ってどれくらいいるんでしょうか。
私は割と「今こんな曲が聴きたい気分」というのがはっきりしていて、しかもアルバムは通しで聴く方なので、今だかつて使ったことが無いとはさすがに言い切れないものの、基本"シャッフラない派"なのだと思います。
でも、かなり昔のCDラジカセなんかの時代からわりとシャッフル機能って搭載されていたので実は根強いファンも結構いたりするのかなあと想像するのですが、どうなんでしょう。
ちなみに最近まで"iPod Shuffle"ではシャッフル再生しかできないのだと勘違いしていました。実際はiPod Shuffleでも普通の曲順で再生できるらしいですね。知らなかったぜ。

[Recent Recommend]


"Drunk Like Bible Times" by Dear And The Headlights
アリゾナ州フェニックス出身のインディーロックバンド"Dear And The Headlights"の2nd。The Shins等のような"USヘロヘロインディー系"が好きな人にはかなりツボかもしれません。一曲一曲がとてもドラマティックに仕上がっていて、くるくると展開が変わって、なんというかメリーゴーラウンドのよう。そしてアルバム全体を聴き終えた頃には、1幕完結のお芝居をとにかくたくさん見たようなそんな充実感すら感じてしまいます。がむしゃらでいて繊細、ヘロヘロのようでいてちゃんと芯のあるその歌声もとっても魅力です。