ロックな日常

先週今週とあまりの忙しさに自分のキャパオーバーしている日々です。先週は、仕事帰りに4回もライブのサポートして、尚且つ新しいリリースCDの入稿が迫まったりとテンパり気味です。先月は、自分が招待したバンドApes Did Ensembleの来日もあり、最近はフランスに縁がある日々だった。


先週までちょっと来日して知り合った、Eepocampeと言うバンドのツアーに幾つか同行した。彼らはフランスの北の町から未知の日本にツアーに来ていた。まだ若く、とても素朴な好青年なイメージだった。滞在日程の9日間、毎日東京近郊をハードスケジュールでライブに廻り、殆ど余裕無く、また事前のプロモーションも全くなく、酷い形で日本ツアーを行っていたことを知ってちょっとビックリでした。そもそも、僕も一緒に同行していたドライバー(彼もレーベルオーナー)も事前に何もしてやれなかったことで、ちょっとかわいそうな感じになってしまった。

僕ら2人とも直接のオーガナイザーではなく、彼もPR会社からのドライバーとして委託されただけで、彼も来日してから出会ったので、ツアーを行うだけのサポートで殆ど場所が厳しい条件での演奏だった。まぁ、彼らとしても色々と考えさせられたり、僕らと出会ったことで彼らの今後の活動に良い形で繋がって行けばと思い、連絡をとり続けることにして僕らは別れた。

いろいろな形で日本にツアーに来るバンドがいるけど、係わる人全てが暖かく接することで、また日本に来たいと思う心を芽生えさせるのではないだろうか‥‥‥。


Eepocampe
"Day After Day... All Takes Another Way"


Website | eepocampe.com
Myspace | myspace.com/eepocampe

日本で全く流通してしまいませんが、僕のディストロサイトで購入できるように準備を進めています。今後も自分で、海外からバンドを招待することがあると思うが、いろいろと考えさせられることを改めて思う。

[Recent Recommend]


"The Goal Is To Make the Animal Happy" by SDNMT (Seidenmatt)
ドイツ、ベルリンのバンド"SDNMT"。以前は、Seidenmattと言うバンド名で活動していましたが、新たにSDNMTと名前を変更してからの初の音源。ポストロックというカテゴリーでは収まらない、多彩なセンスで注目されているバンドでもある。作品を出すごとに進化を遂げているわけですが、今作はホントに最高傑作です。エレクトロニカ要素や歌ものなどがスケールの大きさを感じさせる。もっと日本でも話題になっていいバンドだと思うんだけどなぁ〜。