Le Man Avec Les Lunettes : Cover EPに参加したよ

Alessandro@Le Man Ave Les Lunettesからお便りがあり、カバーEPに参加&現在公開中とのことなので、さっそくご紹介します。

"We Were Never Being So Bored" [Wavves Cover EP]
1. So Bored by Le Man Avec Les Lunettes (myspace)
2. So Bored by Death In Donut Plains (myspace)
3. So Bored by His Clancyness (myspace)
4. So Bored by DJ Minaccia (myspace)

4アーティストによる4曲入りEP。ご覧のとおり原曲はみんな同じWavvesの"So Bored"をカバーしたものなんですが、一曲目のアコースティックなLMALLに始まり、エレクトロニック、シューゲイザー、果ては8-bitピコピコ電子音など、4者4様のアレンジが楽しめます。
上記のリンクからフリーダウンロードが可能なので、興味のある方も無い方もここはひとまずダウンロードして聴いてみるべし。原曲はこちらで視聴できるので、比較してみるのもおもしろいかも。

まったく関係ないけど、このジャケットのアートワークみたく点と点を番号順に結ぶと絵ができあがるやつって、小さい頃やけに流行ってましたよね。学研の「学習」とかによく載ってた。「科学」の方が付録が豪華で、友達のシーモンキーとか指くわえて眺めてたりしたものだけど、本誌の充実度から私は「学習」を選んでました。両方買ってたとかいうブルジョワの方には、あの小さな胸に秘めた葛藤を理解することはできぬでしょう。本当に本筋とまったく関係ない話題でした。
以上。