The Knipsing Fingers

すみません、私ブルジョワでした。
学習も科学もセットでお届けだったYO! エヘ。

みなさん、学習に連載されていた「スプーンおばさん」覚えていますか?
おばさんが小さくなってスプーンに叩きのめされる話。(嘘です)
NHK教育テレビでも放送されていましたね
実はこれ、ノルウェーのお話なんですねぇ。

さて、日本では雨の頻度も減り本格的に夏到来な感じですが、(梅雨明けしてるんですか?)
スプーンおばさんの故郷ノルウェーでも夏到来で、暗く寒く長い冬を生き延びたノルウェー人達は、フェリエ(夏休み)まっさかり。
水を得た魚のように、別荘地の湖に行き泳いだり、彼女を連れてトルコへ行ったり、
はたまた友達の結婚式でロシアに行ったり(違うか〜)してる訳ですが、
その喜びを表したかのようなvideoをご紹介します。

数十年前の人達のようですが、バリバリヤング現在20歳の若者2人組

The Knipsing Fingers

夏が来た喜びをvideoで表現してくれています。(去年の夏に撮影)
この曲はカバー曲らしいのですが、ライブではずいぶんとレゲエ風アレンジで演奏してました。



ちなみに、このThe Knipsing Fingersの片割れの「クリクリ黒髪Thomasくん」が
ドラムスを担当するKrakesolvもoya indieに出演決定!
Monzanoと同じステージで、Monzanoの前に演奏するそうです!!

そんなThomasくん、Krakeslvでは別人のよう。
それはまたの機会にご紹介致します♩