1ヵ月分! まとめて更新!!

あっという間に、2010年も1ヵ月が過ぎてしまいました…。(早い…)
今年もあと11ヶ月!!1ヶ月間ブログを放置していましたが…(スイマセン)
フライングで昨日更新されてますが…(笑)
引き続き、ノルウェー滞在日記が平行して更新されると思います…。(ヨロシク!)
世の中的にはTwitterが流行して、みんなブログやmixi離れをしているのでしょうか…。
それとも、みんな上手く使い分けているのだろうか…。
ちなみに私はTwitterは上手く使えていません(悲)
それにしても、Myspaceやfacebookなども活用するとなると…いろいろな人からいろいろなツールでメールが来る…。訳がわからない。散乱状態…。
そんな感じで、今年もレーベルを何とか運営する予定ではありますが…。

年末からディストロサイトにちょっと力を入れています。今後できる限りタイトル数を増やして良ければと思っています。また、ポストロックやエレクトロニカだけでなく、インディーロックやエモ、ハードコア的なものまで、気に入ったバンドがいたら紹介してディストロしたいと思っています。近々、エモ・ハードコアなバンドを紹介できると思います。(素晴らしい MID90'sエモバンドらしいサウンドのドイツのバンドです。)

また、年末にリリースしたMetavariも順調な売れ行きで…。正直、プロモーションもあまり出来ていませんが…。まだまだ、売れるように頑張るぞー!


それと…。何気にThe Player Pianoが再結成ライブをしておりました。

レーベルのオーナーでもあるDavidに尋ねたところ…。
SUNSET ALLIANCEのAnniversary Showのために一日のみの再結成らしい…。
この先の予定は決まっていないみたい…。
まぁ、メンバーみんなバラバラのところに住んでいることもあって活動は厳しいのかな??
(まぁ、今後の進展を望みつつ、ちょっと様子でも見てみるかな…)

年末、年始とArms and sleepers + Ben (Uzi&Ari)のEUツアーがあった。
こちらもメンバーからどの会場も沢山のお客さんが入って大成功したらしい…。
そんなこともあり、5月には再びEUツアーへ行くことが決定!
(次回はフェスなどに依頼もあるらしい)

Benが歌っている"Twentynine Palms"の映像です。

まぁ、ちょっと音が悪いですが…。曲の雰囲気は掴めると思います…。
是非、近い内に彼らも日本でツアーを実現させたいですね!
もし、可能ならBenも一緒だと素晴らしいライブが実現するでしょう。

そんで、ノルウェーからCDが来月あたり届きます!! 
Youth Pictures Of Florence Henderson待望のセカンドアルバムがリリースされます!!
いやー、一時は解散状態であったが…、なんとも素晴らしいセカンドアルバムをリリースしてくれました!!先日も地元オスロでライブがあり、こちらも大盛況!なんでも先行発売した100枚すべて売れ切れたそうです。(今回は、2枚組みディスクの豪華ブックレット仕様。ちょっと値が張ってしまうかも…です。)

先日のライブ映像

なんと、今回のアルバムから、メンバーが7人に増えて、ギターが4人もいる大所帯のバンドになった!(やはり、彼らのサウンドは、ポストロックという言葉だけでは収まりきれない、沢山のアイディアとセンスを感じる素晴らしいアルバムになった。)

最後にFriend of Mineからは、日本盤として3月にスウェーデンのインストゥメンタルのバンドをリリースします!(ポストロックって言うニュアンスがあまり当てはまらないような…)
近々、オフィシャルサイトとディストロサイトに詳細をアップします!
その後も、いくつかリリースに向けて準備中です!
今年は、平行輸入盤みたいなリリースもあるかも…いや、ある!でしょう。
(今年は、もっと音楽的な幅を広げたリリースをしたいなぁ〜)