師走な気分

やっちゃいました‥‥。ブログの更新が2週間も途絶えてしまった‥‥。
まぁ、今後も無理のないペースで更新して行きます。

最近、忙しさのあまり衝動買いでストレス発散?なことになってしまった。
iPod Touchを購入して、今月はスマートフォンに機種変えと最先端のデジタル機器に敏感な自分に気づく‥‥。

まぁ、前のiPodは3世代のボタン付きを使っていてバッテリーが無くなってきていたし、ケータイも丁度2年の間前の機種を使っていたので、ちょうど良いタイミングだったので思いきって変えてしまった。しかし、最近のケータイはバカ高い(2年ローン)で分割支払いで、安くなっているように思えるが、本体は基本4万円ぐらいしているんだよなぁ〜。

でもさすがに今回購入したTouch proはすごい!キーボード付きは必須ですね。普段パソコンでメール使用している僕にとってはキーボードでメールを送った方が断然早いし、長い文章も送ることができるようになった。また、このスマートフォン機能があまりにも沢山あるので、使いこなせれば、ノートPCを持つ必要ないがなくなるだろう‥‥。画面の大きさだけはちょっと厳しいものがあるが‥‥。ネットもブラウザで見れるし、ズームアップもできるので、その辺は問題ないかと‥‥。しかし、覚えるだけども時間を要する感じもするので、気長に使いこなせるようにして行こうと思っています。

そんな感じで、新しい物を買って忙しさの気を紛らわせています(悲)

レーベルの方は、来週にHalf Foot OutsideのCDが発売になります。今回もお陰様で大反響を頂いております。彼らの音楽は、ギターロック好きな人には是非聴いてもらいたいですね。20代後半〜30代の’90ギターロックが好きだった方は、彼らの音楽の良さが伝わるかと思います。 

Half Foot Outside - "Driveways" 

アルバムにも収録されたこの曲は、The PosiesのJon Auerが参加&ライブでも共演しています。

来年の上半期の予定を現在調整中でいろいろとモーレツに忙しい状況ではありますが‥‥。
4月に海外からアーティストのツアーを予定しています。また、次回のリリースも春ごろになるかと思います。

そんな、感じで、今年もあと2週間とちょっとですが‥‥。
まだまだ、今年中にやり残している沢山あります。

[Recent Recommend]

"In The Pyramid" by Ariel Kill Him
元Leiahのフロントマンで現IkarosのDavid Lehnbergのソロプロジェクト"Ariel Kill Him"。この時期になるとすごく聴きたくなるサウンドである。サイレントエモと呼ばれている彼のサウンドは、正に北欧のスウェーデンを彷彿させる感じで、美しい歌声とメロディーが耳に残る。彼が係わっている全ての音源はどれも素晴らしいので甲乙付けがたいが、自分の中で1番聴いた音源がこのアルバムだと思う。最近では、"The Deer Tracks"というユニットを始めて、これがまた素晴らしい!! 日本でもプッシュされているみたいで外資系レコード店で毎回見かけます。いやぁ〜彼の才能に惚れてしまいます。(まぁ、でもイメージはビジュアル系なんですがねぇ〜)