新機能でつぶやこう

最近ディストロの取り扱い商品についてTwitter上でつぶやいてくれてる方が結構いっらしゃるようなので、個々の商品ページから直でTwitterに投稿できるリンクをつけました。

クリックしてもらうと、自動的にbit.lyに変換されたURLを吐き出して、Twitterの画面に貼り付けます。私は自分で一からJavascriptを書けないので、こういう時は大抵グーグル先生のお世話になる訳ですが、それにしてもなかなか賢いもんですね。ちなみにこれはおそらくインド人と思われる方のサイトを参照しました。さすがIT大国。そしてインダス文明。

また、このブログの各投稿の終わりにもこんな感じのアイコンが並んでます。

Twitter、Facebook、Deliciousのそれぞれに対応していますので、アカウントをお持ちの方は是非利用してみてください。そういえばDeliciousを利用している人は周りに誰もいないけど・・・なんとなく勢いで設置しました。本当ははてなとかの方が需要あるのかな。

余談ですが、Youth Pictures Of Florence Hendersonの新譜
その豪華なブック仕様のパッケージを手に取り、ページをめくってびっくり。
1ページ目を開くとそこに夏目漱石にそっくりなおっさんがいるよ。
たぶん偶然?なんだろうけど。