New Release Information 2010.06


今年、第2弾のリリースが決定致しました! 前回リリースしたバンド"Will Gambola Sing"のメンバーでもあるMikko Singhのソロプロジェクト"Haleiwa"の4thアルバムをリリースします!!
今まで、デジタルのみの配信でリリースしておりましたが、今回のアルバムは彼がもっとも多くの時間を費やして制作した最高傑作のアルバムになっています!!
この夏!! 北欧から届けられた南国のトロピカルメロディーです!

夏の思い出のBGMのお供に是非聴いてみてください!

【Information】
スウェーデンのストックホルムで活動するマルチ・インストゥルメンタリスト、Haleiwa。現在まで本名のMikko Singh名義で3枚のアルバムをデジタルリリース、内2枚をフリー配信して、ポストロック/エレクトロニカリスナーを中心に世界中で支持を得ている。今年3月に待望の日本デビューを果たした4人組インストゥルメンタル・バンドWill Gambola Singのギタリストとしても同時に活躍しており、まさにこの2010年最も旬なアーティストの一人といって良いだろう。彼は、フィンランドとインドのハーフで、幼少の頃から南国に対する想いが強く、音楽性においても青空・海・自然から多大なインスパイアを受けてきた。彼の奏でる明るく希望に満ちたサウンドには、自分自身が自然から享受した心地良いフィーリングを他のみんなにも届けたいという願いが込められている。 Haleiwaの真価は特にそのトロピカルなメロディーにあり、聴く人の誰もが今まさに南国のビーチにいるかのような寛ぎをもたらしてくれる。目を閉じてその音に身を任せれば、ゆったりとした南国の情景が瞼に浮かんでくることだろう。使用している楽器も特徴的で、多種多様な民族楽器を駆使し、サウンドにナチュラルな温かみを与えている。中でも彼のお気に入りは、ギター、バラライカ、ハーモニウム、シタール。ここ数年、彼は世界中を旅して、それぞれの旅先から様々な楽器を持ち帰っている。 Jack Johnsonのようなサーフミュージックの要素を、多彩な楽器と独自のセンスで味付けした彼の作品は、一つ一つの音を丁寧に吟味して織り上げられた色彩豊かな一枚のタペストリーのようである。スウェディッシュ・ミュージックの概念を覆し、その裾野の広さを改めて感じさせる彼の音楽に、誰もが驚嘆せずにはいられないだろう。


Haleiwa
" Pura Vida dude "

DQC-494 (FOMR-012) 12cmCD
2100円(税込)2000円(税別)
2010.7.7 RELEASE 全14曲
Website http://haleiwamusic.com/
Myspace http://www.myspace.com/mikkosingh
(アルバム収録の1曲が試聴可能です)

試聴@Friend of Mine Myspace(1曲試聴可能)

また、プレオーダーもディストロサイトで今月中旬以降から予約を受付いたします。
(ディストロサイト購入者限定で、特典を付ける予定です。)