不思議な水パイプ

先日友人が出張で中国へ行ったというのでたくさんお土産をもらいました。
いかにも中国らしいパンダグッズとか。
まるで中国らしからぬマトリョーシカ人形とか。
そして極めつけがこれ。

ガラス製のねずみの水パイプ。
これはもはや中国らしいとからしくないとかの問題じゃないでしょ。
簡易式なので上の写真の要領で普通の紙巻きタバコを差し、
ねずみのボディの部分に水を入れて、後ろの口から吸います。
正直いうとなんだか恐ろしくてまだ実際の使用を躊躇してるのだけど
噂ではこれを通した方がニコチン成分が弱まって多少身体に良いみたい。
ただ、同時に味も薄まって決しておいしくはないんだとか。
っていうか、健康に気をつかうんならそもそもタバコなんて吸わないし
タバコなんて嗜好品なんだからおいしくなかったら吸う意味が無いし・・・
じゃあこのパイプは一体何の為にあるのかと。
ファッション・・・じゃないですよね、明らかに。
まあとりあえずねずみの頭が超絶長いモヒカンみたいでシュールなので
しばらくはこんな感じでオブジェとして可愛がってあげようと思います。

[Recent Recommend]

"Why Are We Not Perfect?" by Jesu
今さら詳しい説明もいらないと思いますがJesuです。別に今までものすごくJesuが大好きだ!ってほどのことも無かったんだけど、このEPはとても気に入ってよく聴いている一枚。いつもよりヘヴィさ5割引くらいで普通に女の子にも受けそうな穏やかさというか柔らかさがあるんですね。特にタイトルトラックの"Why Are We Not Perfect?"は、シンプルでありながら奥の深い歌詞と幻想的なサウンドで聴く度にもう半泣き。EPとしてのボリュームに多少物足りなさを感じますが、それを差し引いても聴く価値は十分にありますよ。