Kevin m. Kirker



彼を知ったのは1年半くらい前。

どうやって知ったのかは覚えていないのですが、
すぐに恋に落ちました。


情報を集めようにもなかなかみつからず、
myspaceのページもたくさんありすぎてどれが本物か分からない。(結局全部本物っぽい)
本人に関する情報、写真、ライブ情報なども皆無。


彼のwebsiteにあるかなり不定期にupdateされるblogはとてもユニークで、彼に関しての数少ない情報を得たい一心でひたすら読みました。

2枚のアルバムをfree DLし、ノルウェーへ向かう飛行機の中では彼の曲を聴きながら眠りました。
日本へ帰ってすぐ彼にコンタクトをとり、FOMでのfree DLをお願いしました。
FOMでKevinの特設ページを作ってくれることになり、レビューを書きました。
それが彼を知って半年くらいのとき。今からちょうど1年前になります。

レビューを書く上で、2枚のアルバムの歌詞も何度も読みかえしました。
彼のアルバムはコンセプトアルバムなので、物語を読んでいるように情景や色彩なんかがすぐに浮かんできて、切なくなったりもしました。

たくさん新しい音楽に触れてもやっぱり帰ってくるのはKevinの音楽。
どんなに疲れていても、心が歪んでも、心から安心出来て穏やかな気持ちになれるのです。
自転車に乗って、朝のすがすがしい空気の中を彼の曲を聴きながら会社へ向かえばリセット完了。
そして新しい1日を始めることができるのです。


ほんとに大好きすぎて完全にやられてます。
(たぶん文章でわかると思うけどあせあせ
彼とはたまにメールをしているのですが、彼の書く文章はいちいちツボで、いつも笑みがこぼれます。
(意外だったのが総合格闘技が好きなこと)

数日前に貰ったメールには「僕らが知り合ってもうすぐ1年になるね」と書いてありました。(恋人かよ)
私は忘れてたけど、そのメールを見て、ちょうど一年前に飛行機の中で彼の曲を聴きながら眠ったことを思い出しました。

そのときはまだ「謎めいたハーピスト」だったんだけれど。




*FOM"Kevin m. Kirker 特設ページ"
Mixi (Kevin m. Kirker)
*FOMのfree DLは終了しています。
本人のwebsiteで全てのアルバムの試聴可能 & itunesで購入可能です
=追加update:12/25=
なんとこの
ブログを書いた数時間後にデジタルだけでなくCDも発売されはじめました!
現在発売されている3タイトルがamazon.comにて購入出来ます。