あっという間に2011年…。

あっという間に2011年…。
fago.sepiaのツアーが終了して約2ヵ月過ぎようとしていますが…。
ツアーで終了してから約1ヵ月は、ちょっとレーベル業から離れていたので…。
いろいろな情報が滞っていました。

他のことでなかなか時間が取れずあっという間に年を越してしまった感じです。

大変遅くなってしましましたが、彼らのツアーに係わってくれた方、スタッフやバンドさん、そして各会場に来て頂いた多くのお客さんに感謝いたします。 沢山の人が協力してくださったので、何より無事に終わることが出来てホッとしました。 自分なりに良い事も悪い事も経験できたことはしっかり受け止めて、今後の展開を考えようと思っています。 音楽を通じて、国を超えた繋がりを持てることは素晴らしいですが、それ以上に問題も沢山ありました。 言葉、文化、習慣が違う人と同じ時間を過ごすこと、また彼らにとっては全くの未知な国での出来事に対応する能力にストレスを感じることもあり、パーソナルな部分での接し方にはすごく悩まさせられたりもしましたが、楽しい時間を共有できることの素晴らしさも今回改めて知ることができました。


fago.sepiaは日本ツアーを終了して、ちょっと休んでいたらしいのですが、来週19日には、スイスのバンド“
Ventura”のサポートアクトを地元Rennesで務めるそうです。 ナント! この日のライブは、ドラムが2人という変則的なセットを行うようです。
現在メンバーでもあるドラムのJeromeに加え、前任のMattも演奏すると言う面白い形で実現されるみたいです。。
今年、fago.sepia色々な国でのツアーが控えており、3月にはフランス国内とスペインを回るそうです。(残念ながら、このツアーではドラムのJeromeは参加せず、代役のMattが叩くことになっています) Jeromeについては日本ツアー中にも話をして、彼は現在いろいろと厳しい環境にいることを理解していたので、彼の決断は止むを得ないかったかもしれません。 しかしながら、彼は今後のfago.sepiaのメンバーとして活動するのでご安心ください。 ライブを見た人なら解ると思いますが…彼のドラムがあってこそ、fago.sepiaのライブサウンドは激しく、CDとは全く別と言う形が作られているでしょう。 ツアー終了後もCDの売れ行きが好調で、残りが段々少なくなってきました。


日本ツアー初日の京都Whoopee'sでのライブ映像です。

また、fago.sepiaは、近々7インチリリースやコンピ参加なども控えておりますが…。
情報が確定しましたらお知らせします。(今のところ予定という感じですが…)
帰国後には、日本ツアーの反響もあっていろいろな国からもツアーのオファーを
頂いているようです。

意欲的に新曲の制作にも取り掛かるようなので、来年あたりには発売を期待して下さい!


メンバーのFlorianとGhislainが、fago.sepiaと平行して活動している
バンド"
Heliport" のアルバムがリリースされましたっ!!
ナント!!! フリーです!!!

こちらから、ダウンロードできます!
http://heliport.bandcamp.com/album/desarroi-esthetique

昨年は、勢いに任せてリリースやツアーをやっていたような1年でしたが、今年はいろいろと考えることも必要な時期を向かえているような気もしています。
まぁ、考えすぎても何もできないので…。
でも、勢いで乗り切るのは精神的にボロボロになるなぁー。

近々、次のリリース情報を解禁しますっ!!
今年は、かなり面白いタイトルをリリースできるかと思います。

ディストロもいろいろなバンドを紹介していきます!!