New Release Information 2017.11


Yvette Young (イベット ヤング)』 

<メンバー>
Yvette - Vocals, Guitars, Violin, Piano, Harp, Banjo Written and Performed.

Yvette Young ソロ名義のセカンドEP 「Aoustics EP 2」を限定で、Friend of Mine からCDをリリースします!!すでに、デジタルなどでは数カ月前から配信して、大きな話題を呼んでいますが、今回のCDは、Yvette自身で作成したCDよりも豪華仕様となっております。配信されているEPの5曲に、1曲リミックスを入れた全6曲で、リミックスには、密かに注目を集める“FORT”のKimijima Atsuo氏が担当していただいております。彼は、Mouse on the Keysをはじめ、Clammbon、Spangle call Lilli lineなどのリミックスを手掛ける才能溢れるアーティストです。また、彼女が手掛けたアートワークデザインにボーカル入り4曲の歌詞カードを挿入してます。

前作の「Acoustics EP」をリリースしたのが、2014年の3月で、その年の10月にはソロで来日を果たしています。また、StrandbergやEMGなどが彼女のスポンサーになったりと、この時期に彼女の音楽人生を一変させた作品でもあり、原点とも言えるでしょう。
その後、彼女自身で“Covet”を結成して、バンドとソロの両立で音楽活動を行っています。

今作の「Aoustics EP 2」は、前作以上にソングライティングに時間をかけて、またYvette自身で、多種多様な楽器を演奏している。(すべての楽器の譜面を自分で書き上げて、演奏しているという才能も彼女の魅了です。)彼女自身がDIYな活動を望んでいる部分もあるので、Celloの演奏やレコーディングは、親しい友人が担当している。
フィンガーピッキングでの、繊細なメロディーラインとゆっくりと包み込こむようなストリングスの音色が心地よく響き、彼女のハッキリと輪郭を捉えた歌声も全体とうまくバランスが取れている。

すでに、多くの人が注目を集める彼女だけに、シンガーソングライターのソロ作品を聴いてもらいたい。
Covetは、基本インストバンドなので、ソロの楽曲で素晴らしい歌声が聴けます。

Yvette Young 
「Acoustics EP 2 」 Limited Edison

1.Holiday 
2.Adventure Spirit
3.Tender 
4.Blossom 
5.a Map a String a Light pt 2
6.a Map a String a Light (Remix by FORT)*
*Friend of Mine盤のみ1曲リミックストラック追加

FOMR-0060  12㎝ CD
¥1,500 + 
201711月 RELEASE 6








皆さんが待ち焦がれている再来日についても、着々と話を進めてまいります。彼女自身が忙しかったり、タイミングが合わなかったりとしておりましたが、来年には…。これから、Covetもアルバム制作準備に取り掛かるそうです。